So-net無料ブログ作成

新学期始まる! [学校]

4月7日から新1年生を引き連れて、1泊2日で宿泊ガイダンスに
伊香保まで行って参りました。
残念ながら今年は天候に恵まれず、終始雨模様だったのですが、
先導役で選抜で来てもらった2年生達の頑張りもあって、
授業の履修の仕方、各証明書の書き方など、今後の学生生活で
最低限知っておいてほしいことの伝達は出来ました。

夜はホテルのバイキング。
若者向けのメニューが並ぶなか、御年52歳の私のチョイスした
メニューはこちら。

2017グリガイ.jpg

とってもボリューミーで、健康の事とか度外視し過ぎな内容でございます(爆)
辛くなかったのだけが残念だったけどカレーは絶品でした!

翌日は牧場に行ったのですが、霧雨降りしきる中だったので
濃霧の中、ホワイトアウト状態で学生達を放牧していました(笑)

2017グリーン牧場2.jpg

1泊2日ではあったけど、帰りのバスの中ではクラスのメンバー同士
は大分打ち解けていて、LINEの交換やらなんやら賑やかになっていて
行きのバスの中の緊張感あふれる静寂はどこへやら?という感じ
でした。
10日から授業がスタートして2日経ちましたが、今のところはクラスの
雰囲気は良いようなので、是非2年間この感じでいって欲しいと
クラス担任としては思う所であります!


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0